2005年04月22日

今年もそろそろだねぇ〜

去年、あるポイントでサーフィンしていたときの話です。

サイズは胸肩くらい。

いつも通り素直で乗りやすい、まあまあいい波で、

メジャーポイントだけに人がワンサカいるのを除いては、

楽しんでサーフィンしてました。


そこへ突然
怒鳴り声が!

「うおるぁ!!てめえ!ふざけんなよ!○×△□...!!!」

おおっ!誰かやっちゃったな、こりゃ。

「てめぇぇぇ、どっからきたんだよ!!!ああぁ!!!」

あちゃ〜、ローカル君にドロップインだ。しかも血気盛んなティーンズじゃないの。

「あぁ!!○○だぁ〜!? ○○に住んでっからって、ここでローカル面してんじゃねぇよ!」

えっ、○○ってここからすごい近いじゃん。ローカルみたいなもんだと思うけど...






ここで、ローカルとビジターの問題を持ち出す気はさらさらございません。

これは、もう、サーフィン界の永遠のテーマですからね。

ローカルだろうとビジターだろうと、

困ったちゃんは困ったちゃんだし、尊敬できる人は尊敬できる。

要はその人しだいですからね。


それに、そりゃ良い波にドロップインされれば、頭にも来るでしょう。

普通は怒鳴るところまでは行かないまでも。

いや、よっぽどだったんでしょう。そうに違いない。

だって、えらいキレようでしたから。



でもね、でも、彼は気付かなかったのかも知れないけど、








君も前乗りしてましたから〜。同じ波で。








えっ?確信犯?
はは〜ん

人気ブログランキング

↑トップへ戻る

posted by まないく at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 海での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローカル同士の前乗りは、暗黙の了解があり「ゴメン」で済むことが多いですね。

ただしビジターがそれをやると、恰好の餌食にされてしまう・・。

馬鹿なローカル達は、ビジターいじめの手段として利用してるんでしょうね・・。

どちらにしてもそんな馬鹿サーファーは、陸に上がれば社会的に虐げられている人が多いんだよね・・、奇人・変人として・・。
Posted by 元サーファー at 2005年04月23日 08:58
度々スイマセン。
ちょっと気になったんですが、準備運動中のけがで流血というのは、一体何をしたんですか?
Posted by 元サーファー at 2005年04月23日 14:32
あまりに恥ずかしいので、あまり言いたくないんですが、ラジオ体操にもある腰に手を当てて上体を後ろに反らすやつありますよね。
あれを駐車場でやってて、気が付いたらなんかきれいな青空が見えるわけですよ。
で、何か頭が痛いの。頭に手をやったら手が真っ赤っか。
かなり出血してたらしく、ウェットのまま救急車で運ばれました。
もう、痛いのより恥ずかしさのほうが大きかったのを覚えてます。
Posted by まないく at 2005年04月24日 21:08
俺がそれを脇で見ていたら、たぶんブログに書いちゃうでしょうね。
「凄惨 駐車場流血事件」とかタイトルつけて・・。

スイマセン・・。
Posted by 元サーファー at 2005年04月25日 15:25
あ?それいいかも知れません。

元サーファーさんのブログで面白おかしく書いてもらえてたら、
一緒に海に入る用意してて、ウェットのまま病院に付き添い、海に入らずに帰った弟も留飲を下げることができたろうと思います。
Posted by まないく at 2005年04月25日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

