2005年04月24日

こんなの知ってました?

週末は家族旅行に行っておりました。

運転嫌いの私は、父に運転を任せ、自分は助手席でボケーとしていたんですが、

暇なので雑誌を買ってみました。

どうせなら、普段読まないようなやつにしようと言うことで、

"DIME"と言う雑誌を選びました。

「ほうほう、朝を制するものは、人生に勝つのか。お勧めブログにseesaaは無いのね。」

などと読んでいたら、こんなものを見つけました。

iRiver アクセサリー SV-i700 iFP-700シリーズ専用防水ケース 梱包サイズ(26×9.5×24.5mm)(リンク先はアマゾンです)

これ世界初の完全防水らしく、水深3mまでOKで、なんとヘッドホンまで完全防水らしいんですよ。

iRiver アクセサリー SV-i700用アームバンド(同じくリンク先はアマゾンです)

これも一緒に使えば、サーフィンしながらMP3プレーヤーが楽しめるじゃん!

と、思ったんですけど、よく考えてみたら



そんな時まで音楽聴きたくないな...



と言うわけで、無理やり用途を考えてみた。

私はよくサーフィンするときに今日練習することを決めて入ったりするんですよ。

例えば、「今日の重点項目はボトムターン!どんなに波が早くてもまずはしっかりボトムターン。ボトムターン。ボト...」みたいに。

でも海に入るとすっかり忘れちゃって、

海から上がった後に「あ、やべ、今日ボトムターンの日だった...」

なんて事になっちゃうんです。(バカと言わないで)


なのでMP3プレーヤーに今日の重点項目を吹き込んでおく。1分おきぐらいに。

自分の声だとノイローゼになりそうなので、できれば若い女の子の声で。

「今日はボトムターンの日よ黒ハート

1分後、「ひざを曲げて、腰をしっかり落としてね黒ハート

1分後、「まずはしっかりボトムに降りてね黒ハート

1分...




こんなの誰にも頼めねぇ...




アイリバーさん、私には必要ないみたいです。




それよりも、防水ものであったら便利だと思うものは、

防水ケータイですね。

なぜかというと、大人数で入ってると誰かしら上がってくるのが遅くて、メシ食いに行きたくても行けない。

しかも、もう着替えちゃってるから、呼びに行くことも出来ない。

そんな時に、防水ケータイを持ってればいつでも呼べますからね!



補聴器みたいに耳につけるようにして、骨伝導を使えばしゃべれるし。

どうですかツーカーさん。

ツーカーSの次はこれですよ。

これでイマイチ浸透しない骨伝導も一気にメインストリームに!


このランキングに投票すると、製品化されるとか、されないとか。




posted by まないく at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてお邪魔します!

解かります・・・めっちゃ解かります・・・>「今日ボトムターンの日」・・・・・

ついつい気持ちよく乗ってしまうんです・・・・私も・・・課題をつくってるのに・・・・

なんかツボに入ってまいました〜

お邪魔しました。。



Posted by matu1173 at 2005年04月25日 00:00
matu1173さん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。

そうですよね?わかってくれますよね?。

でも、以前この話を、嫁にしたときなんていわれたと思います?

「馬鹿なの?」

まぁ、きっと彼女は覚えてないでしょうが。

Posted by まないく at 2005年04月25日 20:10
はじめまして、
伊良湖をホームとしている
不良中年ロングボーダーです。

Blog&コメント楽しく読ませて
貰いました、又、お邪魔します。

宜しくお願いします。
Posted by Go@papa at 2005年04月26日 10:38
Go@papaさん、こちらこそ宜しくお願いします。

ブログ、まだ始めたばっかりですが、

マイペースで更新していきますので、どうか見てやってくださ〜い。
Posted by まないく at 2005年04月27日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

