2005年04月27日

プロになりたいですか?

今年の冬、久し振りに知り合いのプロボディボーダーの女の子とサーフィンする機会がありました。

その何週間か後にノースに行く予定になっているようだったので、

「いいなあプロは。毎年ハワイに行けるんだもんなあ。俺もプロになりてぇなあ。」みたいなことを言った訳です。

そしたら、その子は、

「私あんまり行きたくないんだよね〜」と言うわけです。

「なんだと、この小娘が!そんな恵まれた環境にいながら、行きたくないとは何事だ!」

とそこまでは思いませんでしたが、意外だったので理由を聞いてみると、

「試合のときに波がでかいと胃が痛いし吐き気がするんだよね〜」

「キャンセルになるとほっとする。」


そうなんですよね、仕事でサーフィンやるからには、どんなコンディションでも入らなきゃいけない。

それが千葉の膝波だろうと、ピキピキのパイプだろうと、コンテストがGOならやらなきゃいけないんですよね。

自分だったら吐き気どころかお腹ピーピーでしょう。

最近、極度に緊張するとお腹が下ってしまって、そんな時には恐ろしくてオナラも出来ない状態になるんです。


まあ、彼女とそんな話をしながら、

やっぱり自分はプロにならなくて良かったなと思ったわけです。(そもそも、なりたいと思ったことはないし、なれるとも思わないけど)

だってトイレ入ってる間に、自分の出るヒート確実に終わってますから...


人気ブログランキング

posted by まないく at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフィン考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
又、遊びに来ました。

勝手にリンク貼らせて貰います。
リンクに支障が有るようでしたら
ご連絡を下さい。
Posted by Go@papa at 2005年04月27日 13:35
Go@papaさん、こんにちは。

リンクしてもらえるなんて光栄です。

私もリンクリスト作成しました。

よろしくお願いします。
Posted by まないく at 2005年04月28日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。