2005年05月18日

続 コロンボにて

今回も前回に引き続き、モルジブサーフトリップに行ったときの話。

モルジブの話のはずなんですが、今回もまた、まだモルジブではなくトランジットで寄ったスリランカのコロンボでの出来事です。

今回の舞台は空港のトイレです。

でも、ウ○コネタではないので、安心してお読みください。(笑)


それでは、いきます。



空港のトイレに入ると、なぜか入り口付近に突っ立っているスリランカ人の男が1人。

不審に思いながらも小便器に向かう。

用を足してる間中、男の視線を背中に感じ(気のせいか?)、居心地が悪いので、出来るだけ早く終わらせるよう息子さんに頼んでおりました。(笑)

何事も無く終わり(当たり前か)、ホッとしながら洗面所で手を洗う。

しかし、手を乾かそうと温風乾燥機に向かった時、それは起こったのです!






突然、さっきの男がぬうっと動き出した。



「ぬおおぉ!何だよお!」



一瞬ビビッて止まると、ヤツは温風乾燥機に手を差し出した。







ぶお〜ん。




動き出す乾燥機。

そのまま、うつろな目でこちらを見つめる男...





「えっ!?何!?温風出してくれてんの?」



どうやらサービスらしい。(笑)



一瞬、何がなんだか分からなかったが、ヤツの意図を理解し、困惑しながらも手を乾かした。


そして、トイレを出ようとしたその時、









ヤツがこちらに手を差し出し、一言、




「1ダラー。」














おいおい、金取るのかよ...その程度のことで。







恐るべし、スリランカ。




っていうか、頼むから取り締まってクレナイカ。





人気ブログランキングに投票してくれた方には1ドル払います。(ウソ)



【関連する記事】
posted by まないく at 05:52| Comment(5) | TrackBack(0) | モルジブの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっきのチョコレートを渡せばよかったんですよ。
で、払ったんですか?
Posted by 元サーファー at 2005年05月18日 08:57
■元サーファー ケンさん

そうか、その手があったなぁ。
いや!乾燥機動かしたくらいで報酬はあげられないっす。
という訳で払ってません。
Posted by まないく at 2005年05月18日 12:38
あのう 最後のところの「スリランカ」と「クレナイカ」は一応シャレになっているのでしょうか?
10回ぐらい読んでみたんですけど、微妙なところだなと・・・。
Posted by 元サーファーのケン at 2005年05月19日 09:47
え、え〜と、そうです。(^_^;)

いや、なんか語呂がいいかなぁ〜なんて思って...

自分で書いておきながら何ですけど、指摘されると何かこっ恥ずかしいですね。
Posted by まないく at 2005年05月19日 12:33
おはようございます。
本文は当然ながら、お2人のコメントの会話も、もって読ませてクレナイカって感じです。。
Posted by matu1173 at 2005年05月21日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

